結婚指輪・婚約指輪に関するホットなニュースをギュッとお届け!
もしもグッときたら「いいね!」をポチッとよろしくね!

期間限定!Arc Jewelry Studio オープンガーデン 訪問レポート


都会の喧騒から離れた埼玉県鶴ヶ島市で、ジュエリーのもつ本来の意味を真摯に受け止め、受け継がれるだけの価値をもつジュエリーを作り続ける『Arc Jewelry Studio』
アンティーク家具や雑貨に囲まれた穏やかな空間で、じっくり時間をかけてふたりだけのオーダーメイドの結婚指輪・婚約指輪を作ることができます。



その『Arc Jewelry Studio』のオーナーが開催する、ジュエリーとガーデンとアンティーク雑貨が融合するイベント『オープンガーデン』が今年も始まりました。

今回は、ハピハピリング編集部より『オープンガーデン』の訪問レポートをお届けします。

新緑の木樹と白塗りの壁、そしてレンガ調の家屋



辺り一面が水田に囲まれていて、見晴らしのとても素敵な場所にオープンガーデンは開催されています。

そこでは、新緑の木樹と白塗りの壁、そしてレンガ調の家屋が編集部を出迎えてくれました。
この白塗りの壁や石積みはオーナー夫妻がおふたりで作られたそうです。

緑溢れるガーデンには可愛らしい雑貨や趣きのある家具がいたるところに。
このすべてがアンティーク雑貨や家具だそうです。




屋内では、まるで日本の家屋とは思えない内装で、家具から生活雑貨まですべてがアンティークのもので溢れていました。




ここで、日々生活をしているなんてまったく想像が付かない程の生活感のない空間でした。

部屋の奥にはジュエリーを作る工房とショーケースが。



もちろん今回のオープンガーデンで、ジュエリーの相談をすることができます。
入園料でティーセットもついてきますので、美味しい紅茶を飲みながら、ゆっくりと2人の指輪についてお話ができると思います。



期間限定の開催となっているため、今まさに指輪を探していらっしゃる方は、何かの縁かもしれません。
おふたりのお休みに、少し足を伸ばして自然溢れるガーデンとアンティークな空間で指輪選びはいかがでしょうか。

【詳細情報】
Arc Jewelry Studio Open Garden

・開催日時:
5月14日(木),15日(金),16日(土),22日(金),23日(土),29日(金),30日(土)
6月5日(金),6日(土),12日(金),13日(土)
11:00〜17:00
※事前のご予約をお願いします。
・入園料:¥500 ティーセット付
・住所:埼玉県比企郡川島町飯島450-1
・ TEL:090-6149-1028

『Arc Jewelry Studio』の詳しい情報(ブランドガイド)はこちら。