結婚指輪・婚約指輪に関するホットなニュースをギュッとお届け!
もしもグッときたら「いいね!」をポチッとよろしくね!

あまい蜂蜜色の結婚指輪が魅力☆『Honey Bride』ハニーブライド


おふたりの"ハニーブライド"を祝福する、蜂蜜色の結婚指輪が特徴的な『Honey Bride』。

まるで蜂蜜を口にしたときのようなあまいデザインが魅力なんですよ。







Honey Bride』の指輪は、すべて鍛造製法でつくられています。

鍛造製法とは、金属を加熱し、圧縮しながら鍛える製法のこと。
あまくかわいいデザインで、強度もすぐれているので
うれしくて、安心な着け心地を楽しめますよ。



そんなかわいくて魅力的な『Honey Bride』の指輪の最大の特徴は、
ひとつひとつ蜂蜜の名前がついていること。


ここで、『Honey Bride』の指輪をいくつかご紹介いたします☆







まずは、Lavender。
風に乗って運ばれたラベンダーを、きらきらしたカットで表現した結婚指輪。
内側の蜂蜜色をしたピンクゴールドがポイントです。







次に、Himawariをご紹介。
この結婚指輪は、ひまわりの蜂蜜色をイメージしたデザイン。
元気になれるような、イエローゴールドが魅力的ですね。






そして、Marron。
着け心地にこだわって、全体的に丸みを帯びたデザインの指輪です。
Honey Bride』オリジナルカラーの、ハニーイエローゴールドを使っているのも特徴ですよ。




ここで、ひとつ豆知識をご紹介いたします☆


Honey Bride』のブランド名にも使われている蜂蜜。
実は結婚と深いつながりがあるんです。

ハネムーン(新婚旅行)の語源は、蜂蜜"honey"と月"moon"の合成語。
日本語で蜜月ともいわれますが、本来は結婚から1ヵ月のことを指す言葉なんですよ。


古代ゲルマン民族の風習では、
結婚して1ヵ月、二人の幸せと健康を願い、蜂蜜で作ったお酒を飲んでいたそうです。



蜂蜜をモチーフにした『Honey Bride』は、まさに結婚指輪にぴったりですね!


気になる方は、お近くの店舗にぜひ足を運んでみてくださいね☆



◆ブランドガイド
Honey Bride』の詳細はコチラ