結婚指輪・婚約指輪に関するホットなニュースをギュッとお届け!
もしもグッときたら「いいね!」をポチッとよろしくね!

「結婚しようよダイヤモンド」ナイトに行ってきました。


現在、ハピハピリング特集ページに掲載の「結婚しようよダイヤモンド」の発表会
「結婚しようよダイヤモンド」ナイト
に、ハピハピリング編集部もお邪魔してきました。
今回はその模様をごしょうかいレポートします。

 

 

突然ですが、結婚するカップルの何割が、婚約指輪をプレゼントされているのか、ご存知ですか?

 

 

かつて「結婚しよう」の言葉と一緒に、8割以上が贈っていた「婚約指輪」。
しかし今は6割以下という、ちょっと悲しい現実にあります。

 

婚約指輪を贈る側にとっては「一生を供にする約束をしてくれた感謝のしるし」

贈られる側にとっては、「一生、自分と家族を大切にしてくれる証」
そんな想いのこもっている婚約指輪を贈る人、贈られる人が減っているのは私たち編集部も非常に残念です。

 

そのような現状を打開するため、「婚約指輪を贈る人、贈られる人=喜びの数」を増やそうというのが、今回の「結婚しようよダイヤモンド」キャンペーンです。

 

婚約指輪を贈らない理由として、
結婚すると決まってから、男性が女性に「婚約指輪を買おうか」と相談すると、女性は気を使って「買わなくていいよ、新婚旅行とか他の費用に充てて…」こんな会話があったりするのが理由だそうです。
しかし、女性の本音は「プロポーズの時に婚約指輪を貰いたい」「結婚が決まってからでも婚約指輪をプレゼントされたい」と思っているのではないでしょうか…。

 

「結婚しようよダイヤモンド」キャンペーンは、指輪のCM撮影中に男性がサプライズプロポーズをするといったもので、実際に動画を見てもらえばその感動が伝わると思います。

 

ハピハピリングの特集ページに動画がありますので、是非ご覧ください。
「プロポーズシーン」と「メイキングムービ」の2パターンあります。私もそうですが、動画を見た女性陣は目元にうっすらと涙を浮かべていました。
カップルの想いが伝わる素敵な動画です。

 

この素敵な動画の発表会、「結婚しようよダイヤモンド」ナイトの様子をご紹介します。

 



 

 

 

 

 



 

 

会場には多くの関係者の方々が来られていました。
ゲストとして来られていたのは、お台場でプロポーズされたおふたり。

 



 

 

司会者の質問にカップルが答えていくというスタイルで、サプライズプロポーズまでの心境を話されていました。

 

司会者:撮影当日はどうでしたか?
彼氏さん:緊張して、断られたらどうしよと心配になっていました。プロポーズの時は思わず泣いてしましました。

 

司会者:普段も泣かれるんですか?
彼氏さん:普段は泣かないので・・・。プロポーズして新しい自分を発見できました(笑)

 

司会者:プロポーズされてどうでしたか?
彼女さん:指輪の撮影と聞いていたのですが、もしかしたらプロポーズがあるのかな~と内心思っていました(笑)彼の緊張と真剣さが伝わってきて嬉しかったです。

 

司会者:どんな夫婦になりたいですか?
彼氏さん:ずっと仲良く、恋人としてというか親友というか絆の強い夫婦になっていきたいです。
彼女さん:ぶつかっても仲良くいられる夫婦になりたいです。

 

おふたりの雰囲気は伝わりましたか?
伝わった方も、伝わっていない方も実際に動画を見ると、うるっと来ると思います。
会場にいた私は「プロポーズっていいな~。」と思いながら、カップルのお話を聞いていました。
動画を見たい方はこちらから見れます。

「結婚しようよダイヤモンド」特集ページ

 

 

「結婚しようよダイヤモンド」キャンペーンに参加しているブランドの指輪も展示されていました。



 

 



 

 

指輪が気になる方は、ブランドページからご覧になれます。

 

プロポーズの時に婚約指輪を贈ろうと思った方、結婚は決まっているけど婚約指輪を貰ってない・贈ってない方は、ぜひこの機会に婚約指輪を検討してみて下さい。

 

■「結婚しようよダイヤモンド」キャンペーンの詳しい情報はこちら

 

<参加ブランド>
■『Only You』の詳しい情報はこちら
■『WISP』の詳しい情報はこちら
■『PROPONERE』の詳しい情報はこちら
■『ROYAL ASSCHER DIAMOND』の詳しい情報はこちら
■『NINA RICCI』の詳しい情報はこちら

(ゆうま)